自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

三度目の正直!

 

新しいズボンを買って早々に汚してしまった四本です

 

みなさんもエスカレーターに乗るときには注意しましょう!

そこまで端ではなかったと思うのですが、下りエスカレーターでまきこまれパニックになりました。

力ずくで引っ張りぬいて何とか体は無事でした

ズボンだけで済んでよかったと思いたいです

 

そんな私はシンガポールに来てから2度挑戦しできなかったことがあります

それが献血です!

日曜日にドーバーのBlood Bankに来て血液検査をすると過去2度ヘモグロビンの数値が低くできませんでした

 

今回は三度目の正直です

まずは書類に記入します

 

普段使わない英語が多く慎重に確認します

その後指の先から血液をチェックし、医師ともう一度記入に誤りがないかを確認します!

 

3度目にして初めて検血ができることになりました

 

検血が始まる前に飲み物を飲んでスタンバイ

 

 

看護師さんにイス座って待つように促されます

そうして待っていると、麻酔を使うか聞かれます

え!?と思いとまどうのですが、周りの人もみんなつかっていたので私も使ってみました

 

麻酔はちくりとしましたが、実際の検血の太い注射は全く痛みを感じませんでした

↑なぞの検血のマスコットをにぎったりひらいたりしています

 

あっという間で椅子に腰かけてから20分ほどで終了

その後突然立ち上がると貧血などになるのでまた飲み物を飲みながら待機し、帰宅しました

 

初めての海外での検血で不安もありましたがトータル1時間ほどでおわりました

シンガポールの様々な場所に献血ルームがありますので皆さんもいかが?

 

四本